スタッフブログ

【台風19号、出来る備えを早めに。我が家の備えは・・・】

こんにちは。今日もスタッフブログを楽しみにしていただきまして、ありがとうございます!
スーパー、コンビニ、ドラッグストアから、パン類、お水、カップ麺が消えています。。みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。
浜松市の結婚相談所|浜松浜北婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの寺門麻耶です。

地球の風というサイトより。目がキレイです!

テレビでは仕切りに台風情報を伝えています。飛行機、新幹線、電車や公共の移動機関などの運転見合わせや、高速道路の通行どめなど、よニュースが流れています。

我が家は、IHコンロなので、停電に備えて卓上コンロを買いに行きました。が、遅すぎましたね。。

とっくに売り切れていました。

ボンベも売り切れ。

私が欲しい時は、みんなが欲しい時。

とりあえず、家にあった非常用のウォーターバッグに水を溜めてみました。

夫が会社でもらってきた防災用のドライカレー

水を入れて待てば、食べられるそうです。どんな味なのか、ちょっとワクワク。

電池を雨の中買いに行ったのに、壊れていた懐中電灯。2台もあったのに、使えないとは。。残念なことに。

あとは、お風呂の水を流さないでおいて。夜には、旦那さんがシャッターを閉めると言っていました。頼りになります!

小さい頃から防災訓練してきた静岡県民ですが、実際に停電も断水も水害もひもじい思いもしたことがないので、何を用意していいのやら。

携帯のソーラーの充電器を今度買っておこうと思いました。我が家の備え、参考にならなくてすみません。娘は、ウォーターバッグを持って嬉しそうでした。

みなさんも、台風には充分お気を付けくださいね。

本日もブログを最後までご覧頂きましてありがとうございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
地元で婚活!婚活サービス結い 浜松市浜北区結婚相談所
婚活アドバイザー・仲人
寺門麻耶
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP