スタッフブログ

【静岡市久能 日本平|婚活デートにお勧め☆】その3

こんにちは。今日もスタッフブログを楽しみにしていただきまして、ありがとうございます!

空気が乾燥していますので、喉のケアを心がけています。みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

浜松市浜北区の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 浜北営業所の仲人・婚活アドバイザーの寺門麻耶です。

先日は、石垣イチゴと、東照宮の紹介をさせていただきました。

せっかく静岡まで来たのですから、近くの観光スポットも楽しんでみるのはいかがでしょうか?

今回は日本平のご案内をしますね。

 

浜松発!約90分 石垣イチゴ→日本平の婚活デートはいかがでしょうか?


浜松からは、国道を利用して、下道で1時間半ほどです。国道沿いには道の駅もあり、休憩しながらゆっくりドライブを楽しむことができます。高速道路を利用しても、静岡は近いですので、快適なドライブが出来ます。

日本平からの眺めです。

富士山が綺麗に見えます。

 

日本平夢テラス


日本平夢テラスは、日本平山頂にオープンしたばかりの新名所です。
テレビでも取り上げられて、度々紹介されていますね。
出来たばかりですので、デートにもお誘いしやすいのではないでしょうか。

日本平からの快適な眺望と歴史的・文化的価値をお楽しみ頂けます。

展望回廊は、1周約200mの展望デッキで、富士山をはじめ、
三保松原、駿河湾、静岡市内など、360 度の眺望をお楽しみいただけます。

入館料は無料です。
行き方や開館時間などは、ホームページでご確認くださいね。

日本平夢テラス ホームページ  日本平夢テラス

 

日本平ロープウェイ


日本平ロープウェイは、日本平の山頂と「久能山東照宮」を5分間で結んでいるロープウェイです。
景色はとっても良いですよ。
海側から東照宮へ行くのは、階段を昇るのが大変ですので、ロープウェイを利用するのが良いですよ。

10分~15分間隔で運行されています。

目的地は東照宮しかありませんので、
ロープウェイ往復+東照宮拝観+東照宮博物館入館 3点セット券
を購入するのがオススメです。

料金や、運行ダイヤなどは

静鉄グループ日本平ロープウェイのホームページを確認してくださいね。

https://ropeway.shizutetsu.co.jp/

 

続きは次回のブログにて。。

次回は、三保松原です。

 

今日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
地元で婚活!婚活サービス結い 浜松市浜北区結婚相談所
婚活アドバイザー・仲人
寺門麻耶
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP