スタッフブログ

初盆でした

こんにちは。

浜松市の結婚相談所|浜松浜北婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの寺門麻耶です。

今年は祖母の初盆でした。

浜北のお盆は、7月に行われるところが多いでしょうか?

7月のお盆は、新盆です。大多数の地域では、お盆といえば8月ですので、遠州人は、新しい文化をすぐに取り入れるミーハー気質なのかな?と思ったりします。

お盆が近づく夜になると、遠州大念仏の練習をする歌声や、ドラのゴォーーーンと響く音、太鼓をバチバチと叩く音が聞こえてきます。

そろそろ今年もお盆の季節が来たなあと感じる浜北人です。

お留守番のお手伝い。

真似をしてチーン。

あれ?娘ちゃん、それはライターだよ!

それは台座だねぇ。

それにしても、暑いし退屈なのに、絵を書いたりしながら、3日間とてもお利口さんに一緒にお留守番してくれました。

お客さんにも、可愛いねぇと言われて、満更でもない様子の娘でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
地元で婚活!婚活サービス結い 浜松市浜北区結婚相談所
婚活アドバイザー・仲人
寺門麻耶
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP