スタッフブログ

【静岡市久能 石垣イチゴ狩り|婚活デートにお勧め☆】その1

こんにちは。今日もスタッフブログを楽しみにしていただきまして、ありがとうございます!

雨が何日も降らず空気が乾燥していますが、みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

浜松市浜北区の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 浜北営業所の仲人・婚活アドバイザーの寺門麻耶です。

お待ちかね、イチゴのおいしい季節がやってきました。

私の一番好きな食べ物は、「いちご」です!

特に、静岡の石垣イチゴが一番大好きです。ですので、毎年1月にはイチゴ狩りに行きますよ。

 

浜松発!約90分 石垣イチゴを目指して婚活デートはいかがでしょうか?


浜松からは、国道を利用して、下道で1時間半ほどです。国道沿いには道の駅もあり、休憩しながらゆっくりドライブを楽しむことができます。高速道路を利用しても、静岡は近いですので、快適なドライブが出来ます。

新高速は、ネオパーサは新しく、いろいろな店も入っていますので、ドライブの休憩に寄るのもおすすめです。

運転は父だったので、道のことは詳しくはわからないのですが、焼津から海の方に出る良い道が出来たようです。お出かけの際は、事前に道順を調べてくださいね。

海沿いのイチゴのビニールハウスが並ぶいちごロード。土日には呼び込みのイチゴガールが見物です。

どの店に入ってもおいしい石垣イチゴが味わえますよ。

※デートメモ※ イチゴ狩りの前と後には、トイレに寄るのを忘れずに!イチゴはほとんど水分ですので、トイレがとっても近くなるんです!男性の方はそれとなく気を遣ってあげてくださいね!

石垣イチゴ。海に面した南の面にびっしりのビニール畑が広がります。太陽と積み上げられた石の暖かさで、真っ赤に甘くなります。

ハウスの中はイチゴの甘いにおいで充満しています。

娘はイチゴが大好きです。両手に持って、大きなイチゴをほおばります。

エプロン、長ぐつで、完璧イチゴ狩りスタイルです!果物を直接収穫する体験が出来て良かったね。

今年は、少し小ぶりで色も赤みが薄いかな?と思いましたが、甘酸っぱくてたくさん食べられます。

もうハウスの中の赤いイチゴがなくなってしまうくらい食べました。

 

続きは次回のブログにて。。

次回は、久能山東照宮です。

 

今日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
地元で婚活!婚活サービス結い 浜松市浜北区結婚相談所
婚活アドバイザー・仲人
寺門麻耶
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP