スタッフブログ

【静岡市清水区 三保|婚活デートにお勧め☆】その4

こんにちは。今日もスタッフブログを楽しみにしていただきまして、ありがとうございます!

空気が乾燥していますので、喉のためにマスクが手放せません。みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

浜松市浜北区の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 浜北営業所の仲人・婚活アドバイザーの寺門麻耶です。

先日は、石垣イチゴと、東照宮、日本平の紹介をさせていただきました。

せっかく静岡まで来たのですから、近くの観光スポットも楽しんでみるのはいかがでしょうか?

今回は三保のご案内をしますね。

 

浜松発!約90分 石垣イチゴ→三保の婚活デートはいかがでしょうか?


浜松からは、国道を利用して、下道で1時間半ほどです。国道沿いには道の駅もあり、休憩しながらゆっくりドライブを楽しむことができます。高速道路を利用しても、静岡は近いですので、快適なドライブが出来ます。

東海大学海洋科学博物館|静岡 三保の水族館


海洋科学博物館の1階にある水族館部門では、約400種の海の生きものを飼育しています。
水族館部門でかわいい魚たちを見学することができます。

ディズニーの映画「ニモ」で人気の魚となったカクレクマノミがたくさんいる水槽があります。
家族連れも多いですが、カップルでも楽しめる水族館です。

入館料や行き方や開館時間などは、ホームページでご確認くださいね。

東海大学海洋科学博物館ホームページ

http://www.umi.muse-tokai.jp/

三保松原(羽衣の松)(ミホノマツバラ(ハゴロモノマツ))


平成25年6月に富士山世界文化遺産の構成資産に登録されました。
三保松原は約7kmの海岸に約3万本の松が生い茂ります。
松林の緑、打ち寄せる白波、海の青さと富士山の風景を楽しむことが出来ます。

ここの松原には、天女が衣を枝にかけて水浴びしている時、漁師が衣を取りあげ、
返す代わりに天女の舞を披露してもらったという天女の羽衣伝説で知られる
「羽衣の松」があります。

自転車道も整備されており、レンタサイクルで三保半島を一周するのもおすすめです。

駐車場は無料です。

出店では、お土産の外に、甘酒や「しぞーかおでん」を味わうことが出来ます。

こんなところで静岡おでんが味わえるなんて、得した気分ですね。

寒い時期のおでんのもてなしの味は格別です。

 

続きは次回のブログにて。。

次回は、焼津です。

 

今日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
地元で婚活!婚活サービス結い 浜松市浜北区結婚相談所
婚活アドバイザー・仲人
寺門麻耶
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP