スタッフブログ

浜北区婚活情報|美薗中央公園(みそのちゅうおうこうえん)に行きました| 浜松市浜北区西美薗

こんにちは。みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

浜松市の結婚相談所|浜松浜北婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの寺門麻耶です。

先日、友人に誘われて、浜松市浜北区西美薗にある美薗中央公園に行ってきました。確か、学生の頃は西美薗公園(にしみそのこうえん)と呼んでいた気がします。。

遠州鉄道美薗中央公園駅(旧・北浜中学校前駅)から徒歩1分の、美しい公園です。駐車場もあります。平日は、割と空いています。

公園内は、設備がいろいろ充実していて、ジャングルジムや、鉄棒、滑り台、シーソーなど、遊具があり、テニスコートやバスケットのコートもあります。

桜の木がありますので、春にはお花見も楽しめます。私も何度かここでお花見をしましたよ。

花見の時期は、浜松城公園は屋台など出店していて、お祭りの雰囲気があります。でも、駐車場も、場所取りも大変ですよね。浜松城公園と比べると、美薗中央公園は、空いているので、穴場です!ゆっくりお花見を楽しみたい方、おススメです。

 

遠州鉄道、通称赤電の線路と隣接していますので、電車が通過するたびに、友人の子供が電車を見てはしゃいでいました。

小さな小川があります。天気のいい日でしたので、子どもが足だけ浸かるのにちょうどいい深さでした。

泥んこを足に乗せて遊んでいます。

バシャバシャ

最後は結局、全身水びたしで、総着替えでした。着替えを持って行って良かったです。

浜北の美しい公園、美薗中央公園を紹介させていただきました。緑や日陰、小川やベンチや広場がありますので、ピクニックデートなどいかがでしょう。園内は、広いですので、お散歩デートもおススメです。

どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談くださいね。

みなさまの素晴らしい出会いのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
地元で婚活!婚活サービス結い 浜松市浜北区結婚相談所
婚活アドバイザー・仲人
寺門麻耶
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP