スタッフブログ

【静岡市久能 久能山東照宮|婚活デートにお勧め☆】その2

こんにちは。今日もスタッフブログを楽しみにしていただきまして、ありがとうございます!

大寒を過ぎたとはいえ、朝晩はやっぱり冷え込みますね。洗濯物を干したり取り込んだりするのに気合いが必要な日が続いていますが、みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

浜松市浜北区の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 浜北営業所の仲人・婚活アドバイザーの寺門麻耶です。

先日は、石垣イチゴの紹介をさせていただきました。

せっかく静岡まで来たのですから、近くの観光スポットも楽しんでみるのはいかがでしょうか?

今回は久能山東照宮のご案内をしますね。

 

浜松発!約90分 石垣イチゴ→久能山東照宮の婚活デートはいかがでしょうか?


浜松からは、国道を利用して、下道で1時間半ほどです。国道沿いには道の駅もあり、休憩しながらゆっくりドライブを楽しむことができます。高速道路を利用しても、静岡は近いですので、快適なドライブが出来ます。

海沿いのイチゴロードを進むと、久能山東照宮への入り口が見えてきます。ふもとのイチゴ狩りの店舗を利用すると、そのまま参拝することが出来ます。

 

※デートメモ※ 東照宮までは階段がたくさんありますので、せっかくのデートですがヒールなどはお勧めできません。動きやすい靴で行かれるのがおすすめです。もし女性がヒールを履いていらしたら、参拝はあきらめて、違う観光にした方が良いかもしれませんね。

 

※デートメモ※ 参拝には入場料がかかりますよ。料金等は、事前にご確認くださいね!

 

山頂からの眺めはとても良いです。

海沿いに南に面した石垣イチゴのビニールハウスがたくさん敷き詰められているのが見えます。

 

数年前に補修したそうで、とても美しい金色の装飾です。

 

桃の花(?)が咲いていましたよ。春の兆しですね。

 

続きは次回のブログにて。。

次回は、日本平です。

 

今日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
地元で婚活!婚活サービス結い 浜松市浜北区結婚相談所
婚活アドバイザー・仲人
寺門麻耶
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP